ちょっといいスーパー成城石井に売ってる商品たちって、普通のスーパーとは違うようなちょっと良いものや珍しいものがあって、ついつい買っちゃう魅力がありますよね。

これだけ魅力的ないい商品たちなら、きっと商品リンクアフィリエイトをしても良い結果が出そうな気がする♪

ということで、成城石井の商品リンクアフィリエイトのやり方の説明です。

1,成城石井のアフィリエイトはバリューコマースで

引用:成城石井.com

広告会社「バリューコマース」から公式オンラインストア成城石井.comと提携できます

成城石井の商品アフィリエイトは、アフィリエイト広告会社のバリューコマースから提携・広告利用することができます。

スーパーマーケット成城石井の公式オンラインストア「スーパーマーケット成城石井.com」とアフィリエイト提携することになります。

バリューコマースは無料登録でOKなので、利用したいブログを登録して申請・提携すれば、成城石井.comの商品リンクアフィリエイトを無料で利用できるようになります。
成城石井とアフィリエイト提携できる広告会社バリューコマース

2,物販系アフィリエイトで対応する

引用:成城石井酒販 楽天市場店

成城石井の商品もカバーする巨大ショップサイトの商品リンクでアフィリエイトする

成城石井の商品も検索すれば見つかるような、取り扱い商品の範囲が広い全般通販系の巨大ショッピングサイト(アマゾンや楽天など)の物販系の商品アフィリエイトを使って、成城石井の商品アフィリエイトに対応するのもアリです。

商品の売り上げに対する報酬のパーセンテージでは、前項で説明した公式オンラインストアの成城石井.comとの直接提携のほうがいいですが、広範囲の商品を扱う規模の大きなショップサイトの物販系アフィリエイトは、そのサイトをすでに普段使いしているユーザーさんの可能性が高く、購入・売り上げまでのハードルが下がって有利になります。

楽天とヤフーショッピングには公式ショップも出店してます

楽天とヤフーショッピングに「成城石井酒販」という店名で公式ショップがあります。

公式の商品のみにこだわる場合でも、楽天やヤフーショッピングの公式ショップの商品リンクのみに絞り込めば、物販系アフィリエイトからでも公式商品のみの商品リンクアフィリエイトも可能です。

アマゾン・楽天・ヤフーの商品リンクアフィリエイトを作る2つの方法

<1>ワードプレスのブラグイン「Rinker」を使う

アマゾンアソシエイトの審査を通って利用しているなら、ワードプレスのアフィリエイト商品リンク作成プラグイン【Rinker】を使って、アマゾン・楽天・ヤフーの商品リンクをまとめて作るのがおすすめです。

3つそれぞれのサイトとアフィリエイト契約が必要になりますが、ブログの中で使いたい商品の検索や、作成した商品リンクの管理ができてとても便利です。

<2>もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使う

アマゾンの審査に落ちた、なかなか通らない、いちいち全部のサイトに登録するのがめんどくさいなら、もしもアフィリエイトの【かんたんリンク】がおすすめです。

それぞれのサイトの提携や、報酬の入金も、もしもアフィリエイト1カ所にまとめられるので、すごく手軽に商品リンクアフィリエイトができるようになります。

まとめ

売り上げ報酬のパーセンテージをしっかり確保したいなら、素直にバリューコマースから公式の成城石井.comと提携。

売り上げの出やすさを優先するなら、アマゾン・楽天・ヤフー・ロハコなどの物販系アフィリエイトかな、という感じです。
アマゾン・楽天・ヤフー全部まとめて→【Rinker】か【かんたんリンク
楽天市場の公式ショップを使うなら→【楽天アフィリエイト
ヤフーショッピングの公式ショップを使うなら→【バリューコマース