たくさんのアロマオイルや自然派アイテムが取り揃えてあるお店「生活の木」って、楽しくてついつい色々買っちゃうんですよね。

安心感のある自然派の日用品アイテムや専門店ならではのアロマオイルの品ぞろえの豊富さは、商品リンクアフィリエイトでもきっと活躍してくれるはず。

ということで、生活の木の商品リンクアフィリエイトのやり方説明です。

1,生活の木の直接アフィリエイトはない

生活の木の公式オンラインストアに商品リンクアフィリエイトはできません

残念ながら、生活の木の公式オンラインストア(http://onlineshop.treeoflife.co.jp)での、商品リンクアフィリエイトをすることはできません。

なので、生活の木の商品で商品リンクアフィリエイトができるような、別アプローチの方法を考えることにします。

2,楽天市場の公式ショップからアフィリエイトする

引用:楽天市場

楽天市場に出店している公式ショップ「生活の木 公式楽天市場店」からならアフィリエイトできます

生活の木は、公式オンラインストア以外にも、楽天市場で公式ショップ「生活の木 公式楽天市場店」を出店しています。

楽天市場の商品は、楽天アフィリエイトで商品リンクアフィリエイトできるので、楽天アフィリエイトを利用して、生活の木の商品リンクアフィリエイトをすることができます。
生活の木公式ショップのアフィリエイトができる楽天アフィリエイトを見る

3,物販系アフィリエイトの商品リンクで対応する

引用:アマゾン

生活の木の商品もカバーする巨大ショッピングサイトの商品リンクでアフィリエイト

商品名で検索すれば生活の木の商品もひっかかってくるような商材範囲の広い、全般系通販の巨大ショッピングサイト(アマゾン・ヤフーショッピングなど)の物販系の商品リンクアフィリエイトを使って、生活の木のアフィリエイトに対応するのも手です。

前項で説明した公式ショップ「生活の木 公式楽天市場店」のある楽天アフィリエイトを含め、アマゾン・楽天・ヤフーショッピングの3つの巨大ショッピングサイトをまとめた商品リンクアフィリエイトで対応すれば、より売り上げが出やすくなって有利になります。

アマゾン・楽天・ヤフーの商品リンクアフィリエイトを作る2つの方法

<1>ワードプレスのブラグイン「Rinker」を使う

アマゾンアソシエイトの審査を通って利用しているなら、ワードプレスのアフィリエイト商品リンク作成プラグイン【Rinker】を使って、アマゾン・楽天・ヤフーの商品リンクをまとめて作るのがおすすめです。

3つそれぞれのサイトとアフィリエイト契約が必要になりますが、ブログの中で使いたい商品の検索や、作成した商品リンクの管理ができてとても便利です。

<2>もしもアフィリエイトの「かんたんリンク」を使う

アマゾンの審査に落ちた、なかなか通らない、いちいち全部のサイトに登録するのがめんどくさいなら、もしもアフィリエイトの【かんたんリンク】がおすすめです。

それぞれのサイトの提携や、報酬の入金も、もしもアフィリエイト1カ所にまとめられるので、すごく手軽に商品リンクアフィリエイトができるようになります。

まとめ

どうしても公式のところだけにこだわるなら、楽天アフィリエイトで公式ショップの商品のみをピックアップして商品リンクアフィリエイトすることになります。
楽天アフィリエイト

ただ、売り上げの出やすさを考えるなら、アマゾン・楽天・ヤフーショッピングの物販系アフィリエイトまとめてで対応するのがおすすめです。
アマゾン・楽天・ヤフー→【Rinker】か【かんたんリンク