20210919-002
アフィリエイトブログのサーバー選びって意外にめんどうなんですよね。

アフィリエイトもするし、ワードプレスも使いたい、独自ドメインももちろん必要とか、いろいろ考えなきゃいけないのに、サーバーの機能って難しい言葉や複雑な性能が大量にあって、とても落ち着いて整理して比較検討なんてできそうもない^^;

でも、ブログの土台になるサーバーはかなり重要だし、失敗はできるだけ避けたいところ、リスクを限界までおさえながら、自分が納得できるサーバーを見つけ出したい というのが本音ですよね。

そこで、管理人がいままでアフィリエイトブログに実際に使ってきて、ワードプレスブログでアフィリエイト広告を利用するのにも、安心して使えるサーバーを2つご紹介します。

1,とりあえずココなら大丈夫!高速安定エックスサーバー

20210624-003

サーバー選びに迷ったらココ選んとけばOK、安心のエックスサーバー

レンタルサーバーのコスパでいろいろ迷っちゃうときは、とりあえずココを選んでおけば問題なし、なのがエックスサーバーです。

月々1000円程度の維持料金で、バツグンの安定感♪ 現在進行形で管理人も使い続けてますが、サーバー利用契約の初期から不満もほぼなく、長く使えるコスパ最強のいいレンタルサーバーだと感じています。

ワードプレス管理画面の快適性で、記事作成がはかどる♪

エックスサーバーを使いはじめてから、最もその価値を感じられているのが、ワードプレスブログの設定や更新・記事作成などの作業をする管理画面の軽さ・快適性です。

この管理画面の快適性、じつは意外なほどに記事作成の効率におおきな影響が出てきます

エックスサーバーは他にもたくさん優秀なところがあるのですが、このワードプレス管理画面の快適性だけでも選ぶ価値があるくらいです。

個人的に、ワードプレスブログを長く続けるためのコスパ最強サーバーだと思ってます。
将来性と安心感 高速・高安定のレンタルサーバー『エックスサーバー』を見る

2,格安から高速サーバーまで、プランが豊富なロリポップ

20210624-002

さらに維持費をおさえるなら、ロリポップの格安プランも選択肢に

コスパ最強サーバー・ワードプレスブログのサーバーとしてのおすすめを聞かれたらエックスサーバーの1択で決まりなんですが、月々1000円ほどのサーバー維持費って、アフィリエイトブログ初心者のブログ運営の負担としては、なかなか重かったりするんですよね。

そこで、サーバー維持費をさらに下げる回避策として、次点でおすすめするコスパ優秀サーバーがロリポップになります。

エックスサーバーほどの満足度ではないですが、アフィリエイトブログの運営に十分問題なく使えるサーバーです。

格安サーバーから高速サーバーまでプランがたくさんあって選べるので、スタート時点で不安な最初は格安サーバープランから入って、慣れて余裕が出てきたら高速サーバーにそのまま契約をランクアップさせる、みたいな使い方もできます。

※アフィリエイトブログの運営なら、スタンダードプラン以上をおすすめします。
とにかく安く、月々数百円!格安レンタルサーバー『ロリポップ!』を見る