ブログにアフィリエイト広告を始めようと思って、まず迷うのがいろんな種類があるアフィリエイト広告会社(ASP Affiliate Service Provider)をどこにするかということ。

思いつく限り、見つかったアフィリエイト広告会社すべてに無料登録しておくというのも一つの手ですが、始めたばかりの初心者アフィリエイトのころには、まずそんなに使うことがありません。
頑張っても2~3種類のアフィリエイト広告会社を使うので精一杯になると思います。

そこで、
・初心者アフィリエイトで収益0円がずっと続いて心が折れてしまうことがないように
・アフィリエイトというものに慣れて自分であれこれ考えて動けるような状態になるまでモチベーションを維持できるように
最初の収益が出しやすい、初心者におすすめの有名アフィリエイト広告会社をご紹介します。

売り上げが出やすいamazon・楽天・yahooの商品紹介アフィリエイトは、全部まとめて「もしもアフィリエイト

初心者アフィリエイトにまずおすすめするのが【もしもアフィリエイト】経由のアマゾン・楽天・ヤフーショッピングの商品紹介アフィリエイトです。

アフィリエイトはいろいろな広告の種類がありますが、アマゾンや楽天やヤフーショッピングの商品紹介アフィリエイトは、もともとネットショッピングで利用している人が非常に多いので、商品を購入する・売り上げが出るまでのハードルが低くて、アフィリエイト初期の売り上げが出て収益が上がる喜びを感じるにはもってこいのアフィリエイト広告になります。

かんたんリンク機能が初心者にはとにかくめちゃめちゃ便利!

アマゾン商品を紹介するならアマゾンアソシエイト、楽天商品を紹介するなら楽天アフィリエイトに登録してアフィリエイト広告することができますが、それぞれの会社に直接登録するのではなく、あえてもしもアフィリエイト経由で商品紹介アフィリエイト広告をおすすめするのには理由があります。

それは、もしもアフィリエイトの【かんたんリンク】機能。

アマゾン・楽天・ヤフーショッピングの商品アフィリエイトリンクを超カンタン作成

この機能が初心者アフィリエイトにはとにかく便利なんです。
商品名や商品ページURLで指定するだけで、商品写真入りの見た目がきれいに整った アマゾン・楽天・ヤフーショッピングの商品アフィリエイトリンクが簡単に作成できるんです。
・なにもしなくても見やすい見た目
・スマホにも対応できるレスポンシブデザイン
・アマゾンも楽天もヤフーも同時にリンクできてるから売り上げチャンスが増える

リンク作成は「もしもアフィリエイト」にまかせて、記事作りに集中

アフィリエイトを始めて最初のころは、かんたんリンクにすべておまかせしておけば、記事の作成やアクセス集めに集中できます。
個人のための無料アフィリエイトサービスもしもアフィリエイト(※【無料メディア会員登録】が広告を表示するアフィリエイトブログ用の無料登録になります。【無料広告主登録】は広告を出稿したいお店や会社さん用の登録です。)

審査に通れば0円突破はすぐ「グーグルアドセンス」

アフィリエイトブログを始めたら、できるだけ早く無料登録しておきたいのがGoogle Adsense(グーグルアドセンス)。

グーグルアドセンスは売り上げのパーセンテージではなく、クリックに対して収益が発生するクリック型広告なので、収益まったくなしの0円状態を突破するハードルがとても低くなります。

10円~20円単位の少ない収益でもコンスタントに収益が発生し続けるので、0円続きで心が折れてしまうのを防ぎ、モチベーション維持に役立ちます。
0円突破がすぐ!クリック型広告グーグルアドセンスを見る

※審査が少し難しいので、あまり思いつめないで他の作業と並行で

グーグルアドセンスのクリック型広告は収益ハードルがかなり低くなるので、初心者アフィリエイトに非常におすすめなのですが、一番最初に無料登録するための審査の難易度がすこし高めになります。

数記事ほど作成したブログで問題なくスムーズに審査に通ればいいのですが、合格が難しそうなら「もしもアフィリエイト」でアマゾン楽天の商品紹介アフィリエイトをやりながら、グーグルアドセンス審査用に別途ブログを準備して、少し落ち着いて対策していくのもいいかもしれません。

早めに登録しておきたいのですが、初期に何度も不合格をくらっていると、始める前から心が折れてしまう可能性があります。あせらずに自分のメンタルと相談しながら進めた方がよいです。

同パターンのクリック型で忍者AdMaxがあるので、クリック単価は少し下がるかもしれませんが、こちらを利用するのもありです。
グーグルアドセンスが使えない時はこっち忍者AdMaxを見る

バリエーションを増やす日本最大級「A8.net」

引用:A8.net

もしもアフィリエイトのアマゾン・楽天の商品紹介アフィリエイトやグーグルアドセンスのクリック型広告の収益で、0円状態を突破して、ある程度アフィリエイトというものに慣れてきたら、次はもう少し収益性の高いアフィリエイトに挑戦していくことになります。

アマゾンなどの商品紹介リンクなどは売り上げに対して2%~と、収益が出るまでのハードルが低いかわりに、そこからさらに収益を伸ばしていくのが難しくなっていくからです。

まずは日本最大級の広告主数・サイト数の「A8.net」

とりあえず無料登録をしておくなら「A8.net」がおすすめです。
日本最大級とうたっているだけあって、アフィリエイト広告の種類もジャンルもすごい量があるので、なにかと便利です。
日本最大級の広告主数・サイト数アフィリエイトA8.netを見る(※【メディア会員】が広告を表示するアフィリエイトブログ用になります。【広告主会員】は広告を出稿したいお店や会社さん用です。)

ここからはもおう自分の好みや扱いたい広告のあるアフィリエイト広告会社をピンポイントで登録してもいいですし、無料登録なので、ちょっとでも気になるところを手あたり次第にとりあえず登録しておくのもアリです。

アフィリエイト初期だと、A8以外に、アクセストレードafb(アフィb)バリューコマースなんかも登録しておくのをおすすめします。

まとめ

今回紹介した初心者向け有名アフィリエイト広告会社を、一覧にまとめます。

【おすすめ1】もしもアフィリエイト
【おすすめ2】グーグルアドセンス
【おすすめ3】A8.net

アクセストレード(※広告を表示するアフィリエイトブログ用は【パートナー】で無料登録)
afb(アフィb)(※広告を表示するアフィリエイトブログ用は【新規パートナー登録】)
バリューコマース(※広告を表示するアフィリエイトブログ用は【アフィリエイトサイト会員】で無料登録)

登録してもとくに料金がかかるわけでもないので、アフィリエイトブログを数記事書いてアップした時点で、すぐに使うかどうか関係なしに、ザッといっぺんに登録しておくのでもいいかもしれません。

有名どころのアフィリエイト広告会社

クリック型:グーグルアドセンス忍者アドマックス
物販モール系:アマゾンアソシエイト楽天アフィリエイト
アフィリエイト広告:もしもアフィリエイトA8.netアクセストレードバリューコマースafb(アフィb)